やっち~ず。

→【サッカー】+【美味しいもの】+【楽しいこと】+【ひとりごと】+α
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
98%
なぜか「不毛」ネタで盛り上がった今日のランチタイム
「不毛」をぐぐってみたらこんなの見つけました
『不毛な恋愛度チェック』
※女性目線なので、男性がやる場合は逆を考えてくださいませ

結果は

33歳 男 既婚・子持ち 52%
32歳 女 既婚・子持ち 73%
31歳 男 既婚・子持ち 72%
-----------<越えられない壁>-----------
29歳 男 未婚・子なし 90%
28歳 女 未婚・子なし 98% ←ココ

・・・orz

ついでに、19歳の女の子にやってもらったら「72%」

あぁ・・・・(T-T
25節の出来事 in フクアリ
味スタでの出来事じゃないのが残念!な“ちょっといい”出来事があったので書き残しておきます

それは、9/30(日)J1 第25節でのこと
どよーんとしながら、京王線に揺られていた私に一通のメールが・・・
「○○さん(本名)フクアリ来ないんですかぁ?試合始まりますよ~」
それは、会社で机を並べているWさんからのメールでした
つい最近フクアリまで徒歩5分の場所に引越しをしたWさん
毎週毎週スタジアムに足を運ぶ私が「一度はフクアリに行ってみてください!というか行くべき!」としつこく言っていたおかげ(?)で、ぶらりと足を運んでみたとのこと。私に元気があればねぇ・・・その後フクアリに!ということも出来たのでしょうが、ホラ、どよ~んとしてたから(苦笑)凹みまくっちゃってたから(苦笑)
「こちらはすでに試合終了。負けてしまいました。初めてのフクアリ、初めてのJリーグ堪能してくださいね」というそっけないメールをうって、その場は終了。フクアリの試合経過を気にするわけでもなく、彼がどんな状況かを知るわけも無く、何事もなかったように帰路についたわけですが・・・

9/30 20:07 from:Wさん
タイトル:同点です!
本文:得点後の応援を観て、また涙が止まりません!

9/30 20:15 from:Wさん
タイトル:同点です!!
本文:さらに泣けてきました!!

ししゃもをかじってたらこんなメールが立て続けにきたわけです

正直、私は「?」
試合経過を追ってたわけもないし、当然っちゃ~当然ですね

で、試合後、興奮していたWさんから連絡が来ました
それは明らかな涙声で「ジェフ熱い!Jリーグ熱い!これまで国内のサッカーなんてってバカにしてたけど、自分が間違ってた。もっと早くにスタジアムに足を運ぶべきだった。自分も声を出して応援したい。一緒になって熱くなりたい!」というようなことをずっとしゃべってるわけですよ。なんだか、こちらまで泣けてきそうになってきちゃって・・・

なんか、いいなぁ~って
生まれて初めてスタジアムでサッカーをみた人をここまで感動させちゃうってすごいな~って
たった一回で心を鷲摑んじゃうパワーってなんなんだろうって

あの日フクアリには行っていないから、間違っているかもしれないのですが

『試合自体が好ゲーム』なことはもちろん必要だけど、たぶんそれだけじゃ不十分で・・・そこに『熱い応援』があったから、そこまでになったんだろうな~って。いや、もしかしたら、そうした『熱さ』のほうが人をひきつけるのかもしれないな~って(だって、サッカーを見たことない人が来る=ゲーム内容の良し悪しなんて、完璧にはわからないでしょう?)
そう考えると「観客動員増やしたい!」→「いいゲームじゃなきゃ人を呼べん!」は正解なんだけど、でもそんなことよりも先に出来ることがあるんだな~って、思い知ったわけで。

楽しんで、熱くなって、楽しんで、圧倒させて、巻き込んで。
それをするのがG裏なのかもな~って思いました(もちろん、チームを支えることが第一だけどね)
おめざフェア
すぴんさんのブログを覗いていたらこんなエントリが!
「おめざってなにさ?」と思いながらもココをチェックしてみたら・・
「美味しそうなものいっぱいじゃないか!」
というわけで、イタリアン確保ついでにタカシマヤへ行ってきました(『おめざフェア』のためだけにw)

そ し た ら

フェア激混み


初日だもんな~
仕方ないな~
つーか、主婦の皆さん、すごすぎデス

他にもいろいろと買う気満々だったのに、イタリアンとししゃもとポルボロンだけをなんとか入手してスタジアムへ
※ししゃもは・・・ほっぺた落ちるくらい美味しいよ!ポルボロンは幸運のお菓子なんだよ==3(口にいれたまま「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン」って三回いえれば幸福になるらしい(味はらくがんっぽいです)

黒豆大福とかバームクーヘンも欲しかったよぅ…
手抜き
…じゃなくて、まとめデス

無駄に(ここ重要w)忙しかったり
体調が最悪だったり
↑なのに呑んだくれてたり

10日以上も放置しちゃったわ(反省)

とりあえず、エントリしよ~と思ってて「下書き」してたことを書いときます(書くだけ???)
鹿島戦後、サクサク書くよん==3(予定)

14日(木)
先輩の送別会に行く@なまはげ
なまはげと酒を酌み交わす

15日(金)
仕事でイヤ~なことが…。ついついグチ呑み(猛省)

16日(土)
二日酔い(三日酔い?)で動けず…。京都断念(涙)
新幹線のチケを予約していなかったことが唯一の救いかな(チケ代は…サンガに寄付w)
→代わりに散歩がてら母校(小学校)の運動会へ。先週の中学校運動会に続き、「運動の秋」っぽい日々(若いエキスを吸ってリフレッシュw)

17日(日)
思いついてTDLへ。ディズニーハローウィン楽しい!


三連休をなめてた…orz 混みすぎ
今度は仕事帰りに行こう

18日(月)~今日
風邪ひく→無茶はいけません
仕事が…→愚痴もいけません
『ケイゾク』にはまる→いまさら

で、明日は鹿島行きます♪
去年行けなかったので一年ぶり(ワクワク)

[手抜き]の続きを読む
ひとりごと
秋っぽくなってきたので、テンプレートを変えてみた
mixiのメモ的日記だけじゃなくて、ちゃんと記事を書こう!(=日記として残そう)と思って、下書のままだったものを一気に更新してみた
携帯で「瞬間」を残すのもいいけど、こうやってまとめるのも必要なのかもと思って…

以下、なんとなくの「ひとりごと」
※別に凹んでるわけでも、おセンチなわけでも、後ろ向いてるわけでもないのであしからず
[ひとりごと]の続きを読む
Designed by aykm.
